まず初めに。。。。

ユニフレームが一部を借り上げてた富士見高原の貸別荘&キャンプ場。
残念ながら契約が更新されなくなったようで、ユニフレームは全く関係なくなってしまいました。
貸別荘の中にあったユニフレームのものは一切無くなり、悲しい限りです。。。(値段も高すぎ)


9月22日(木)

本当は昨日の水曜日から長野へ出発する予定だったのだけど。
ものすごい台風が直撃するとのことで、戸隠のキャンプは中止。
戸隠のキャンプの後、1泊する予定だったトレーラーに急遽2泊することに。
木曜日の早朝、5時前に出発。

本当は中央道で行きたかったのだけど。。。
前日の台風の影響で通行止めの区間が。(涙)
仕方なく上信越で向かうことに。
上里SAで朝食。 ここで大々的に宣伝されてた地元のうどんと謳われてるうどんは全然美味しくなかった。。。
次に東部湯の丸で休憩。

晴れてれば美ヶ原、霧ヶ峰、蓼科山、八ヶ岳方面がキレイに見れるらしい レオ&アンジは久々のロングドライブも、ものすごく元気! 良かったー!

お久しぶりの小布施に到着。
SAを出たところにある直売所で野菜をたんまり買いこみ、実家へ送りました。
この前来た時に買った、小布施のニンニクが美味しくてねー。 有名らしいです。

ここへ寄ったのは、ほとんどお土産目的。
会社やお友達へのお土産なんかを買い、自分たち用のお酒を買ったり。(笑)

歴史ある竹風堂でお土産を買って 前回来た時買った大吟醸の日本酒が美味しかった枡一酒造で同じものを買い
雨の中須坂へ移動し、塩屋醸造でお味噌を買い お蕎麦を食べるも、2人ともうーんな感想だったので、載せません…

翌日行った須坂のお友達のお家で、あそこで売ってるあれが美味しいとか、あそこのお店が美味しいとか、
地元ならではの情報を盛りだくさん聞くことができたのだけど。
枡一酒造って。。。(涙) ちょっと悲しかった。

この後ドッグランのある菅平牧場へ行ったのだけど、ガスってる&ちょくちょく雨が振ってるので
残念だけど遊ぶの中止〜。
我が家はキャンプで慣れてるんで、こういう旅の時は万全の態勢で行くのだけど。
菅平牧場はハンパない寒さでした。 たぶん10度なかったかな。
悪天候の中やってきた人たちは、あまりの寒さに車の中から出られないほど。
フリース必須でした。 ダウン着てもよかったかも。

レオとアンジには申し訳ないけど、トレーラーのチェックインの時間にもまだ時間があるし、
菅平牧場の受付のおばちゃんが教えてくれた温泉へ行くことに。
本当は別所温泉へ行ってみたかったんだけどね。

湯楽里館へ。
眺めが良くてなかなか良かったです。
レオ&アンジも車にお留守番させて全く問題ない気候で良かった。

そして今宵の宿、B&B エリザベスへ。
トレーラーハウスにお泊りです。

場内の様子は明日のレポで。



                             next        next